【MTGRocks】記事情報:新しいMTGアサシン クリードのスポイラーは、印象的な相乗効果を持つ伝説を誇示します!
「MTG Assassin’s Creed」のクロスオーバーのリリースは、まもなく2週間を切り、多くのプレビュー情報が出回り始めています。
このユニークな100枚のカードセットは、アサシン クリードのファンにとって歓迎される追加要素となるでしょう。
特にアサシンをテーマにしたCommanderデッキは、このセットから大きな恩恵を受けるはずです。
今日は、EDH(Commander)フォーマットにアピールする新しく明らかにされたカードをいくつか紹介します。
まず最初に、パワフルな能力を持つ素敵な伝説を見てみましょう。
– Roshan, Hidden Magister
– Roshanは、アサシンや変身をテーマにしたCommanderデッキにおいて定番となるカードです。
仮面林の結節点と同様の効果を提供し、Ezio、Blade of Vengeanceデッキにとって非常に有用です。
自身がアサシンであるかどうかに関わらず、プレイヤーに戦闘ダメージを与えたクリーチャーがいるときにカードを引くことができます。
– Roshanが真価を発揮するのは、裏向きのクリーチャーとの相性です。
変身/偽装デッキでは、裏向きの脅威との戦闘でつながりやすくなるだけでなく、それらを表向きにするときにカード利益を得ることができます。
この観点から見ると、Roshanの印刷によって、Etrata、Deadly FugitiveほどEDH伝説は恩恵を受けません。
– RoshanとEtrataは単純に非常に相性が良いです。
Roshanはすべての裏向きのクリーチャーをアサシンに変え、ブロックしにくくします。
そして、これらのクリーチャーが戦闘でつながった場合、翌ターンには攻撃する追加の裏向きの脅威が得られます。
この方法で、ターン毎にボードを指数関数的に成長させ続けることができます。
さらに、Etrataを使用してより強力な脅威を表向きにし、Roshanをトリガーしてカードを引くこともできます。
RoshanはまるでEtrata Commanderプレイヤーのために設計されたかのようで、我々は不満ではありません。
要約:
MTG Assassin’s Creedのクロスオーバーセットがリリース間近であり、アサシン クリードのファンにとって魅力的な100枚のカードセットとなる見込みです。
特にアサシンをテーマにしたCommanderデッキには大きな恩恵があり、新たに明らかにされたカードの中にはEDH(Commander)フォーマットにアピールするものもあります。
その中でも、RoshanやEtrataといったカードの相性は特に注目されるべきものであり、プレイヤーにとって楽しい戦略を提供しています。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント