【MTGRocks】記事情報:Brothers Hildebrandt Cards Boast $50+ Reprint!
『The Lord of the Rings Holiday Release』は1か月以上先にあり、利用可能な多数の製品に関する情報が公開されています。LOTR Scene Boxesのための24枚の新しいカードがすべて明らかにされ、新しいLord of the Rings Jumpstart Volume 2の一部のレアも明らかになりました。これらの製品に加えて、ユニークなスタイルで新しいアート処理を施されたカードもあり、特別なデザインのカードを集めることが好きな人々にとって、コレクターブースターを開けることが特別な体験になります。
特筆すべきデザインについて話すと、『LOTRコレクターブースター』には、GregとTim Hildebrandtによって特別に制作されたアートワークが含まれる20枚の再版があります。これらのボーダーレスカードは、MTGの歴史のさまざまな時代のカードを紹介しています。これらの再版に入る前に、アーティスト自身とこれらのカードをユニークにする要素について見てみることが重要です。
GregとTim Hildebrandtは、広く称賛されているアーティストで、一緒にさまざまなプロジェクトに取り組んできました。彼らは1959年にキャリアを始め、多くの本、カレンダー、映画ポスター、さらにはMTGのようなトレーディングカードゲームのイラストを手がけてきました。両兄弟は比較的多作なMTGアーティストでもありました。Gregは『Darksteel』の『Aether Vial』のアートを担当し、Timは『Fifth Dawn』の『Krark-Clan Ironworks』のアートをデザインしました。
MTG以外では、彼らはオリジナルの『スター・ウォーズ』映画ポスターおよび1976年から1978年までのJ.R.R.トールキンの『ロード・オブ・ザ・リング』カレンダーで最も有名です。彼らの『ロード・オブ・ザ・リング』フランチャイズおよびMTGへの直接的な関与により、彼らの追加のアートワークがこれらのボーダーレスHoliday Releaseカードで紹介される絶好の機会となりました。
これらのカードのアートは、今回のリリースのために特別に作成されたものではありません。Tim Hildebrandtは2006年に亡くなりました。このアートワークのコレクションは、兄弟の遺産を記念し、彼らの最高の作品を紹介する手段として機能しています。例えば、上記のボーダーレス版の『Sylvan Tutor』は40年以上前のアートワークを特集しています!これらの再版に関連するフレーバーテキストとアートから明らかなように、これらのカードは新しいものではないが、これらのバージョンは『ロード・オブ・ザ・リング』の精神を体現しています。
20枚のHildebrandtカードの中には、かなり長い間再版されていなかったカードがいくつかあります。例えば、UrborgとHammerheimは『Legends』からで、今まで紙の再版はありませんでした。これらのカードは競技プレイでほとんど使われないものの、それぞれかなり高価な価格を持っています。HammerheimはTCGplayerの市場価格で現在17ドルであり、Urborgは22ドルです。
同様に、Sylvan TutorはPortalで発売されました。このカードはJudgeプロモとして再版されましたが、カードの価値を大きく下げるには十分ではありませんでした。Sylvan Tutorの価格はTCGplayerの市場価格で約54ドルであり、Hildebrandtカードの中で最も高価な再版です。
HammerheimとUrborgのようなカードのクールな特徴の1つは、『ロード・オブ・ザ・リング』に直接関連する新しいタイトルが付けられていることです。すべてのHildebrandtカードはMiddle-earthに関連するアートワークを紹介していますが、すべての伝説のカードには特定のタイトルが付けられています。特に、Ikoriaに関連付けられたゴジラカードの場合と同様に、これらのタイトルはこれらのカードのゲームプレイに影響を与えません。タイトルはフレーバーテキストとして機能し、実際のカード名は直接下に表示されます。UrborgとHammerheimに加えて、Ishkanah, Grafwidow、Kenrith, the Returned King、Doran, the Siege Towerも同様の扱いを受ける伝説のカードです。
それ以外にも、かなり高価な再版カードがあります。まずはTimber Protectorです。Timber Protectorは『Lorwyn』で発売されましたが、再版されたことはありません。これは興味深いコマンダーカードで、TCGplayerの市場価格で24ドルです。次に、Pact of Negationがあります。これは複数回再版されましたが、現在でも約10ドルです。
他のHildebrandtカードはすべて10ドル以下です。『Second Harvest』や『Diabolic Intent』など、コマンダー向けのクールなカードは5ドル以上の価値があります。これらの再版は、『ロード・オブ・ザ・リング』のコマンダーエクスパンションシンボルを持っているため、これらのカードのフォーマットの使用可能性は何も変わりません。これは重要な違いであり、『ロード・オブ・ザ・リング』Jumpstart Volume 2のカードは実際にModernで使用可能です(もちろん、すでにModernで使用可能な再版はそのままです)。
Brothers Hildebrandtカードの完全なリストについては、こちらでご覧いただけます。
MTG Evil Dead Secret Lairが複数のフォーマットで禁止された20ドル以上のカードを特集しています!
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント