【AETHERHUB】記事情報:MTGのキューブを組み立て、管理、プレイする方法。
Magic: The Gathering(MTG)の中でも最も楽しいプレイ方法の1つである「Cube」は、Cubeを構築するプロセスは非常にやりがいがあります。
しかし、これはかなりの作業であり、特にそれを行ったことがない場合はさらに難しいかもしれません。
Cubeを構築するには、テーマの選択、少なくとも数百枚のカードの選択、そしてすべてがバランス良くなるようにするなど、多くのことが必要です。
しかし心配しないでください。
今日は、MTGでのCubeの構築、維持、プレイについて説明します。
さらに、Cubeの異なるサイズ、コマンダーやポパーなどのフォーマットのバリエーション、いくつかのヒントやトリック、そしてこのフォーマットに専念するリソースやコミュニティのリストについても議論します。
それでは、始めましょう。
【How To Build A Cube In MTG】
– テーマの選択、カードの見つけ方、アーキタイプの作成などの前に、皆が同じページにいることを確認するために、基本から始めましょう。
– Cubeとは?:MTGの中で、「Cube」とは、ドラフト用に組み立てられたカスタムカードセットを指します。
WOTCによって作成された伝統的なブースターパックとは異なり、Cube内のカードはあなたが手動で選択します。
したがって、どのカード、テーマ、アーキタイプを含めるかを選択し、独自のドラフト体験を提供する、ユニークでカスタムされたCubeを作成します。
– Cubeのドラフト方法:プレイヤーの数やCubeのサイズなど、いくつかの変数を除いて、完成したら他のセットと同様にドラフトします。
プレイヤーは通常、Cubeから選択された15枚の「パック」を3つランダムに受け取ります。
各プレイヤーはパックから1枚のカードを選択し、残りを次のプレイヤーに渡します。
これを繰り返し、すべてのパックからカードがドラフトされるまで続けます。
プレイヤーはドラフトしたカードから40枚(最小限)のデッキを組み、互いに対戦します。
Cubeを構築する方法やその楽しさ、そしてCubeを維持しプレイする方法についてご紹介しました。
CubeはMTGの新たな楽しみ方であり、自分だけのカスタムセットを作成して友達とドラフトすることで、戦略的な深みや再現性、そして作者のゲームやCubeへのビジョンが反映される楽しいドラフト環境を提供します。
Cubeを構築することで、MTGの世界をさらに楽しむことができるでしょう。
AETHERHUB様にて記事が公開されました。
AETHERHUB様の記事をチェック
コメント