【AETHERHUB】記事情報:MTG Commanders 2023: The Best Commander From Each Set This Year
マジック:ザ・ギャザリングは現在、急速なペースで進行しています。過去に比べて一年中にさまざまなセットが発売され、各リリースには異なる商品やユニークなバージョンが詰め込まれています。そして、また次の最新のものに移るのです。とはいえ、2023年の終わりに近づくにつれて、私は振り返りたいと思います。特に、2023年の最も優れたコマンダーについてです。私は23年にリリースされた各セットを見て、その中から最も優れた/人気のあるコマンダーを選びます。今年のすべてのセット(これまでのところ)が対象です。ただし、ドミナリアやシャドウズ・オーバー・イニストラードのリマスターなどの再版セットからは選びません。それでは、2023年の最も人気のあるコマンダーに飛び込んでみましょう。2023年の各セットから最も人気のあるコマンダー(これまでのところ)2023年の過去11か月は、マジック:ザ・ギャザリングにとって忙しい時期でした。今年は最も成功したセットと、史上最悪のセットがありました。リリースの年代順に進めていきましょう。最初に登場するのは、「フィレクシア:全ては一つとなる」から「ドクター・フー」までです。年代順に進めていきましょう。まず、最初に「全ては一つとなる」です。フィレクシア:全ては一つとなるのコマンダープリコンから登場した「メムナルクの残滓、ウルテト」は、メインセットではなくプリコンから来ていますが、それに惑わされずに見てください。このカードが公開されたとき、かなりの話題を呼びました。そして当然です。これは辛口の、マイア族のための5マナのコマンダーで、望むことをすべて実現してくれます。まず、彼はマイアを場に出します- マイアを唱えるたびに、1/1のマイアを作ります。部族のためのボディの数を倍増させることは非常に大きなことです。次に、ウルテトはあなたのターンの戦闘開始時に自分を含むすべてのマイアをアンタップします。したがって、タップすることを要求する優れた能力を持つもの(例えばパラジウム・マイア)は、それぞれのターンに2回使用することができます。または使用した後でも攻撃することができます。また、ウルテトはWUBRGを支払ってタップすることで、すべてのマイアに+1/+1カウンターを3つ置くことができます。ボード全体に3つのカウンターを置くことは非常に大きなことです。そして、それに加えて彼自身もその数だけ強くなります。このカードは、マイアの部族デッキにおいて非常に強力なコマンダーとなるでしょう。
AETHERHUB様にて記事が公開されました。
AETHERHUB様の記事をチェック
コメント