《永遠の果て》の《外交関係》のルールテキストに関する声明。 – マジック:ザ・ギャザリング

MTG公式

【MTG公式】記事情報:《永遠の果て》の《外交関係》のルールテキストに関する声明。

導入文:
『エッジ・オブ・エタニティーズ』のカード「Diplomatic Relations」に不足しているルールテキストが印刷されている問題が発生していることが分かっています。
修正されたルールテキストが正確に反映される必要があることが告知されました。

要点解説:
– 「Diplomatic Relations」の印刷版には、機能に影響を与える不足しているルールテキストが含まれている。
– 印刷されたテキストでは、「対象のクリーチャーは+1/+0の修整を受け、終了時まで警戒を持つ。
そのクリーチャーはそのパワーに等しいダメージを対象の対戦相手のクリーチャーに与える。
」と記載されている。
– 修正されたルールテキストでは、「あなたがコントロールするクリーチャーに+1/+0の修整をし、終了時まで警戒を持たせる。
そのクリーチャーはそのパワーに等しいダメージを対象の対戦相手のクリーチャーに与える。
」と記載される。
– MTG Arena、Gatherer、Magic Onlineには修正されたテキストが反映される予定。

まとめ:
エッジ・オブ・エタニティーズのカード「Diplomatic Relations」において、印刷されたルールテキストに誤りがあることが分かりました。
正しいルールテキストに修正された内容がプレイに正しく反映されるため、MTG Arena、Gatherer、Magic Onlineで修正テキストが表示される予定です。

MTG公式様にて記事が公開されました。
MTG公式様の記事をチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました