【MTGRocks】記事情報:カードに記載されているリマインダーテキストの不足で分かれるMTGプレイヤー



魔法:ザ・ギャザリングは非常に複雑なゲームです。
毎年何千もの新しいカードと10以上の新しいメカニックがリリースされ、この複雑さはますます増しています。
個々のカードがあまり複雑でなくても、独自の相互作用や厳密なルールの数々は非常に圧倒的です。
このことを考えると、魔法をできるだけ簡単にすることはウィザーズ・オブ・ザ・コーストにとって最善の利益です。
メカニックは必ずしも単純にする必要はありませんが、理解可能である必要があります。
幸いなことに、リマインダー・テキストはこれを実現するために大いに役立ちますが、どこにでも利用できるわけではありません。
ブースター・ファン・カードではリマインダー・テキストを見ることは珍しいですが、新しい投票のおかげで、それが変わる可能性があります。
最近、MTGプレイヤーはブースター・ファン・カードのルール・テキストの普及を増やす機会を得ました。
これは、Mark Rosewaterによって設定された新しい投票によるもので、プレイヤーにその意見を尋ねました。
理論的には、より多くのリマインダー・テキストは間違いなく良いことです、特に多くの新しいメカニックが浮かんでいる状況では。
しかし、現実には、事はそう単純ではありません。
表面上では、ブースター・ファン・カードにリマインダー・テキストがないことは、プレイ・ブースター内での大きな問題です。
例えば、『Edge of Eternities』では、WarpやStationについての説明がプレイ・ブースター内のどのブースター・ファン・カードにもありません。
理論的には、これは準備のできていないプレイヤーを初めてのリミテッド・イベントに行く際に本当に混乱させる可能性があります。
幸いにも、『Edge of Eternities Limited』をプレイする際は、リマインダー・テキストが記載された他の標準カードをドラフトする可能性が高いです。
これにより、プレイヤーは必要な理解を迅速に身につけることができるはずですが、他のフォーマットでは問題が大きくなります。
特にCommanderでは、通常、多くのブースター・ファン・バリアントが浮かんでおり、リマインダー・テキストが特に少ないです。
ブースター・ファン・バリアントがさらに多く現れることに加えて、Commanderは非常に広いメカニックのプールにアクセスできます。
そのため、経験豊富なプレイヤーであっても、かなりの混乱を引き起こす可能性があります。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント