スパイシーなタルキールの2マナクリーチャーが、複数の永遠のフォーマットで名を馳せる。 – マジック:ザ・ギャザリング

【MTGRocks】記事情報:スパイシーなタルキールの2マナクリーチャーが、複数の永遠のフォーマットで名を馳せる。

シミック色組み合わせは、長い間『マジック:ザ・ギャザリング』のいくつかの伝説的なデザインミスのホームとなってきました。
しかし、『タルキール:ドラゴンストーム』のキシラ・スキマーは、Wizards of the Coastが教訓を学んだことを示しています。
新しいMTGカードは失望させることはありません。
スキマーは、緑/青の墓地デッキ向けの非常に強力な新しいドローエンジンです。
実際、それはすでにモダンやヴィンテージの両方で重要なプレイを見せています。
これは珍しいことです。
スキマーは以前に挙げたシミックの問題カードほど壊れていませんが、それでも永遠のフォーマットでプレイするのに十分に優れています。
もしかしたらWizardsはついにシミックを適切にバランスさせる方法を見つけたのかもしれません。

– 「キシラ・スキマー」は、緑/青の墓地デッキにおける非常に強力なドローエンジンであり、モダンやヴィンテージでプレイされている。
– カードのドローは自分の墓地からカードが離れることに結びついており、それは多くのデッキにとって簡単に満たすことができる条件である。
– スキマーを使ってカードを引く最も簡単な方法は、墓地からの除去を利用することであり、それには除霊用掃除機や大祖始の遺産などの安価なアーティファクトが役立つ。

**まとめ:**
シミック色組み合わせは過去にいくつかのデザインミスを起こしてきましたが、『タルキール:ドラゴンストーム』の「キシラ・スキマー」はWizards of the Coastが教訓を生かした新しいMTGカードとなっています。
このカードは、緑/青の墓地デッキ向けの強力なドローエンジンであり、既にモダンやヴィンテージのプレイで注目されています。
墓地からのカードのドロー条件は簡単に満たせるものであり、墓地からの除去を活用することで効果的に使うことができます。

MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました