【MTGRocks】記事情報:新カードがプロツアー『サンダー・ジャンクションの無法者』で強力な活躍を見せる!
プロツアー『サンダー・ジャンクションの無法者』が開催され、エスパー・ミッドレンジの優勢が目立ちましたが、新たなデッキの台頭も見られました。
要点解説
- エスパー・ミッドレンジの支配: このデッキは全参加者の31%を占め、他のトップデッキとしてはボロス招集やティムールランプなどがあります。
- 新たなオルゾフ・デッキの登場: 「腐食の荒馬」を中心とした新しいオルゾフ・デッキが注目を集め、初日に無敗で終えました。
- 「腐食の荒馬」のシナジー: このデッキは主にオルゾフ・ミッドレンジの形式で、「腐食の荒馬」を活用して相手に大ダメージを与える戦略です。
- 「腐食の荒馬」と「終末の影」: 「限りない強欲」を使って「終末の影」をトップに置き、「腐食の荒馬」で攻撃すると15点のダメージを相手に与えることができます。
まとめ
新セット『サンダー・ジャンクションの無法者』のカードがトップテーブルで活躍する中、特にエスパー・ミッドレンジが大きな影響を与えていますが、新しいオルゾフ・デッキのような革新的な戦略も出現しています。
これからも多くの新発見が期待される中、スタンダードプレイヤーにとっては興奮する時期です。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント