超高速フォーマットについての追加大幅MTG変更が遂に確定! – マジック:ザ・ギャザリング

mtgrocks

【MTGRocks】記事情報:超高速フォーマットについての追加大幅MTG変更が遂に確定!

先週のMTG禁止ディスカッション以来、パイオニアとモダンが話題となっています。Wizards of the CoastのPlay Design TeamのメンバーであるAndrew BrownとDan Musserは、パイオニアとモダンのフォーマット内の現在の問題について詳細を説明しました。両フォーマットの変更は事実上確認されており、ディスカッションにおいては潜在的な禁止解除のヒントも含まれています。AndrewとDanは、スタンダード、レガシー、ヴィンテージでは変更がないと述べており、そのためにパイオアニアとモダンがプレイヤーベースの関心事となっているのは理にかなっています。ただし、これによって見逃されるフォーマットがあります。それはパウパーです。パウパーは活発なフォーマットであり、特にMagic Online上では批評家も存在しています。過去数年間、メタゲームはいくぶん極端になっており、最近の数ヶ月でさらに悪化しています。

Wizards of the Coastの主任MTGデザイナーであるGavin Verheyは、Twitter上でパウパーが12月4日の月曜日に他の主要な構築フォーマットと共に禁止リストの更新を受けることを発表しました。パウパーの禁止は少し異なる方法で行われ、判断は直接パウパーフォーマットパネルによって行われます。このパネルは2022年に設立され、時折忘れられがちなフォーマットの監視手段として作られました。これまで、この発表で何が禁止されるか、または禁止解除されるかについては公にほとんど情報が提供されていませんでした。とはいえ、特に1つの戦略が他よりも優れており、ついに調整を受ける可能性があります。

パウパーの最大の問題は、月曜日にパウパーで禁止されるカードがある場合、ほぼ間違いなく赤単・アグロ戦略から少なくとも1枚のカードが含まれることでしょう。過去数年間、様々な赤単のデッキが登場しました。一部のデッキリストはケッシグの炎吹きとのバーンスペル組み合わせに焦点を当てています。他のデッキはUnfinityの「Name Sticker Goblin」を使用して多くのマナを生成することに焦点を当てています。最近では、より重要なカードが登場し、メタゲームに大きな影響を与えています。

MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました