【MTGRocks】記事情報:2024年にMTGは3つの主要言語を廃止予定。
最近の年月を通じて、Magic: The Gatheringは信じられないほどの人気の高まりを見せています。
特に、『指輪物語:中つ国の伝承』のようなUniverses Beyondセットのおかげで新たな地平を開きました。
2023年には、MTGはその新たな成功により、1500億円ブランドとなりました。
しかし、複数のセットが販売記録を更新し、Universes Beyondが新しいプレイヤーを引き付けているにもかかわらず、MTGが無敵ではないことが明らかになりました。
最近、Wizards of the Coastは2024年にMTGから3つの主要言語の製造を中止すると発表しました。
この発表は、非常にエキサイティングなスポイラーシーズンの最中に行われ、MTGプレイヤーを少なくとも言えば驚かせました。
導入
MTGは2024年にポルトガル語と中国語(簡体字)のサポートを終了し、MTG Arenaからはロシア語のサポートを終了することを発表しました。
要点解説
- 紙のMTG: ポルトガル語と中国語(簡体字)の製品の生産が、2024年に終了します。
しかし、ポルトガル語はMTG Arenaでは引き続きサポートされます。 - 影響: Wizardsはこの変更が多くのプレイヤーにとって特に厳しいと認識しており、これらの地域でのローカル地域プレイを引き続きサポートすると述べています。
- 理由: 販売がコストに見合わないため、これらの言語での製品の製造を中止するとWizardsは述べています。
- MTG Arena: ロシア語サポートがモダンホライゾン 3のリリース後に終了します。この決定については大きな説明はありません。
まとめ
Wizards of the CoastとHasbroはビジネスとして、利益を最優先するため、製品や言語が売れない場合は切り捨てる可能性が高いです。
この変更はビジネスの観点からは理解できるものの、一部のプレイヤーがMTGをプレイする機会を失う可能性があるため、人間的な観点からは残念なニュースです。
MTGは1500億円ブランドにも関わらず、紙でサポートされる言語がこれほど少ないのは残念ですが、これを変えることはできません。将来的にさらに言語が削減されないことを願うばかりです。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント