【MTGRocks】記事情報:5色MTGのフリースペルエンジン「スパイク」が価格を441%上昇し、約2200円になりました。


近日、新しいエッジ・オブ・エタニティーズのカードがリークされましたが、MTGファイナンス市場はそれに迅速に反応していませんでした。
これは、これらのカードがまだ公式に確認されていないことが関係しているかもしれません。
また、多くのカードが単純に強力すぎない可能性もあります。
特に、「ステーション」は、ほとんどのフォーマットで実用的には遅すぎるように見えます。
しかし、この市場の動きの不足は間もなく終わるでしょう。
数日以内に、セットの両方のプレコンが公開される予定です。
それまでに、リリースまでまだ4ヶ月以上あるセットが最も話題を呼んでいます。
1枚のカードしか知らないかもしれませんが、「アバター:アバター伝説」のMTGセットは既に人気を博しています。
– 「太陽の拳」
– 太陽の拳は単体ではかなりひどいMTGカードです。
高コストのクリーチャーをたった5マナで出すことができますが、それさえ簡単ではありません。
何かをキャストするには完全なWUBRGのマナが必要なため、成功につながるまでには容易ではありません。
これを達成できたとしても、安い呪文は非常に非効率的で過剰に高価になります。
– しかしながら、太陽の拳は壊れやすいMTGカードです。
これは、Morophon the Boundlessなどのカードのおかげで長い間可能になってきました。
適切なクリーチャータイプを選ぶ限り、Morophonは任意のクリーチャーを無料でプレイできます。
このため、MorophonはMTGで最も人気のある汎用タイプと5色の指揮官の1つです。
– このシナジーはCommanderで非常に強力で人気がありますが、完璧ではありません。
非クリーチャー呪文はコストが削減されないため、安いユーティリティカードに過剰な支払いをする可能性があります。
しかし、この問題を完全に解決する新しいカードが登場します。
– 「Avatar Aang」
– Avatar: The Last AirbenderセットからのAvatar Aangは、キャストするすべての呪文のWUBRGコストを削減します。
これはジェネリックコストにも適用され、いくつかのスパイシーな無限コンボを可能にします。
どんな呪文でも無料でキャストできることは、非常に強力です。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント