【AETHERHUB】記事情報:J. Jonah JamesonはMTG Spider-Manのブレイクアウトカードです。





『MTG Spider-Man』に登場するキャラクターの中で、初期のエディ・ブロックやシニスター・シックスの登場ではなく、一番興奮したのはJ・ジョナ・ジェイムソンだった。
PAX West 2025のMTGパネルで明示的に発表されなかったセットの中で、最もトレンドする可能性があるカードのひとつだ。
予測可能だろう、とは思う。
しかし、私の選択を否定できないだろう。
– MTG Spider-Manのプレビューが始まると、何を期待しているかがわかった。
予想可能なキャラクターのセット、関連するマルチメディア(もちろんコミックブックが多い)への参照、これらがMTGカードの効果やスタッツとして非常にうまく翻訳されるだろう。
J・ジョナ・ジェイムソンの登場が私にとってそんなに目立った理由である。
WoTCは、MTG全体のゲームプレイにとってUniverse Beyondセットがどのような意味を持つかについての意見が分かれているにもかかわらず、多くの特徴的なセットについて物語を風味豊かな効果やメカニクスに巧みに取り入れてきた。
そして、MTGの設定と完璧に一致する場合、Lord of the Rings UBのようなものが得られる。
これは今までに出たUBセットの中で最高のものであり、ゲームプレイや販売においても成功している。
MTG Spider-Manのプレビューが始まった時、私たちは何を期待しているかを知っていた。
予測可能なキャストのセットが登場し、関連するマルチメディア(ほとんどがコミックブック)への言及がいくつかあり、これらがMTGカードの効果やスタッツとしてかなりうまく翻訳されるだろう。
J・ジョナ・ジェイムソンの登場は私にとって非常に目立つものとなり、WoTCはスニークピークを過ぎてプレビューにほぼ直行するイベントのために最初に提示されるべきカードを知っていたことは明らかだ。
– カードのデザインは非常に複雑ではない。
もちろん、カードの効果の第2節でいくつかの頭の中で電球が点灯し始めているかもしれない。
しかし、デザイン的にはシンプルだ。
第1部分では、JJJがクリーチャーを疑うことができ、それに脅威を与えてブロッキングを防ぐことができる。
彼は文字通り誰かを脅威と呼んでおり、これはこれまでに書かれたすべてのスパイダーマンの物語で行ってきたことだ。
このカードのためにカーロフ荘で特に疑惑のメカニックを復活させた事実は、風味のデザインとして完璧なものである。
第2部分では、脅威を持つクリーチャーが攻撃するたびに、トレジャートークンを得る。
それに続く。
AETHERHUB様にて記事が公開されました。
AETHERHUB様の記事をチェック
コメント