【MTGRocks】記事情報:完全白紙のMTG誤植カードがプレイヤーを困惑させる!
「Magic: The Gathering」におけるミスプリントは長い歴史を持ち、時には完全に白紙のカードが製品に混入することもあります。
これについての説明とその発生原因を探ります。
要点解説
- ミスプリントの発見:
最近、『サンダー・ジャンクションの無法者』構築済み統率者デッキから白紙のミスプリントカードが発見され、SNSで話題になりました。 - コミュニティの反応:
この白紙のカードに対し、ユーザーからはジョン・シナやサイキック・ペーパーなど、ユーモラスな推測が寄せられました。
一方で、レアなミスプリントとしての価値があるとも指摘されており、約7800~9300円の価値があるとされています。 - 白紙カードの原因:
これらの白紙のカードは、カードの印刷プロセス中に使われるプレースホルダーやバッチのセパレーターとしての役割を持つもので、通常は製品に混入されないはずですが、誤ってパックに封入されることがあります。 - 他の製品での同様の問題:
統率者戦用の製品ではこの種のミスプリントが特に報告されており、他の製品でのカードシートの問題によるミスプリントも確認されています。
まとめ
MTGのカード生産プロセスにおけるエラーは時折、希少なミスプリントカードを生み出すことがあります。
これらのカードはコレクターにとっては特別な価値を持つ可能性があり、時には高額で取引されることもあります。
次に構築済み統率者デッキを開けるときは、意外な発見があるかもしれません。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント