【MTGRocks】記事情報:MTGスタンダード禁止カードの見落としに懸念を抱くプレイヤー



Standardフォーマットにおける大規模なバンアナウンスが行われ、多くのプレイヤーが期待していた巨怪の怒りやCori-Steel Cutterなどの強力なカードが禁止されることが予想されていたが、実際にはなんと7枚ものカードが禁止されるという大幅な変更が行われた。
これにより、多くの戦略が影響を受けることになったが、禁止カードの影響で新たなイノベーションの余地が生まれると期待されていたものの、多くのプレイヤーが今後のフォーマットの行方に懸念を表明している。
特に、ミッドレンジデッキが影響を受けていないことが注目され、Dimir midrangeが再び注目を集める可能性が高まっている。
– Standardフォーマットにおける大規模なバンアナウンスが行われ、巨怪の怒りやCori-Steel Cutterなど7枚のカードが禁止された。
– 多くの戦略が影響を受け、新たなイノベーションの余地があるかと思われたが、多くのプレイヤーが懸念を表明している。
– ミッドレンジデッキが影響を受けておらず、Dimir midrangeが再び注目を集める可能性が高い。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント