【MTGRocks】記事情報:MTGプレイヤーが問題のあるボーナスシートに難色をしめす。
『サンダージャンクションの無法者』のリリースに伴い、セットの特徴や問題点が注目されています。
要点解説
-
セットの内容と受け入れ:
- メインセット、「速報」、「ビッグスコア」という3つのセットの内容が1つにまとめられている。
- プレリリースイベントでは新しいカードの組み合わせやコンボが試され、興奮を呼んでいる。
-
「速報」の問題点:
- 「速報」カードは新聞風のデザインが施されており、一部のプレイヤーからは好評を得ているが、カード名やマナコストの位置が変更されているため、他のプレイヤーからは批判もある。
- カードの読み取りが難しく、ゲームプレイを遅らせる要因となっている。
-
過去の類似問題:
- 2022年の『Innistrad: Double Feature』では、同様にカードの色使いとデザインが問題視された。
これにより、カードを一目で識別するのが難しいという批判があった。 - Wizards of the Coastはこの経験から学ぶべきだったが、同じ問題が再発している。
- 2022年の『Innistrad: Double Feature』では、同様にカードの色使いとデザインが問題視された。
まとめ
『サンダージャンクションの無法者』には興奮すべき新要素が多数含まれている一方で、「速報」カードのデザイン問題がプレイヤー間で分かれる意見を呼んでいます。
カードの可読性が低下し、ゲームプレイに支障をきたすことが懸念されています。今後、Wizards of the Coastがこれらのフィードバックをどのように扱うかが注目されます。
MTGRocks様にて記事が公開されました。
MTGRocks様の記事をチェック
コメント